赤坂見附駅周辺のカフェにて対面カウンセリング受付中!

恋愛経験がない・少ない人のためのカウンセリング

おとめ座のカウンセラー北原きょうこです。

恋愛経験がない・少ないことがコンプレックスであると思っている方は、決して珍しくありません。
さまざまな相談を受ける中で、このように悩んでいる方は多くいらっしゃいます。

目次

恋愛経験がない・少ない人の特徴

恋愛経験がない・少ない人が陥りがちなことがあります。

「まわりと比べて自分は劣っている」

多くの方はこのような気持ちになったことがあるのではないでしょうか?

しかしながら実際には、恋愛経験が多い=優れている、恋愛経験がない・少ない=劣っているというわけではありません。
恋愛のスタートラインはみんな一緒で、自信がなかったり、不安になったりするのです。

恋愛経験がない・少ない人の悩み

恋愛経験がない・少ない人の相談を受けている中で、いくつか共通した悩みがあります。

  • 一度も異性とお付き合いしたことがない
  • 異性へのアプローチ方法がわからない
  • 二回目の誘いを断られる
  • 「良い人」で終わってしまう

一度も異性とお付き合いしたことがない

ついつい相手の気持ちを深読みして、「恋愛経験がないから引かれてしまうのではないか」と考えてしまっていませんか?
あなたはお相手が恋愛経験がない・少ない人だったら、マイナスなイメージを持つでしょうか?

異性へのアプローチ方法がわからない

気になる人・好きな人を誘うのは勇気のいることです。異性として意識し始めたらなおさらのことです。そんな方は「異性」というフィルターを外して、気心の知れた友人・同僚を誘い出す際のような自然さを出すことを心がけてみてはいかがでしょうか?

二回目の誘いを断られる

一回目の誘いはすんなり応じてくれた。楽しんでもくれたはず。しかし、次に誘ってもはぐらかされてフェードアウトされてしまう。
そんなことの繰り返しで悩んでいるあなたに、その原因を探るためのサポートをいたします。主観では間違っていないと思っていることでも、客観的に見れば問題点を見つけることができる場合もあります。その気づきのお手伝いをさせていただけませんか?

「良い人」で終わってしまう

「良い人」なんだけどでいつもフラれてしまうあなた、「良い人」=「ダメ」だと考えていませんか?
「良い人」で良いのです。平凡で誠実で安心感がある男性を求めている女性に出会えていないだけなのです。無理やりあなた自身が変わってしまえば、あなたの長所を自ら捨ててしまうことになりかねません。

恋愛経験がない・少ない人に向けて

もしかしたらあなた自身、劣等感のあまり恋愛から遠ざかっていたなんてことはありませんか?
そのために無意識に異性から自分を遠ざけてしまうのです。

心当たりのある方は、ぜひ自分自身を認めてあげてください。
恋愛経験がない・少ないことは欠点ではありません。
自身の中にあるコンプレックスを少しでも手放すことができれば、克服できるはずです。

どうしても解決できない場合は

どうしてもお悩みを解決できない場合は、カウンセラー北原きょうこにご相談ください。

カウンセラーは相談者様の味方で、守秘義務もありますので、あなたにとってここは『安心・安全』な場所です。

悩むことは恥ずかしいことではありません。
悩みを相談することは恥ずかしいことではありません。

恋愛、結婚生活、性の悩みなど、私自身も様々な悩みを経験してきました。
心理学で学んだ知識と人生経験での知識を総動員して、あなたの『どうしたい』を明確にし、それを達成するサポートをさせていただきます。

北原きょうこのカウンセリングルームはこちら

恋愛の悩みのご相談はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次